photo
title
2008年07月03日
Hi、seraです。
もう10年以上着続けている「ポロシャツ」、少し前なら「もう、くたびれているから…」とゴミ箱行きになるところだろう。
ところが最近では「ダメージド×××」がもてはやされ、新品感を嫌い、わざわざ汚れや傷みを演出したものがうけている。
これがまた少々お高いときている。
「ダメージド×××」というなら、そんなモノは20年も前から自作と決まっていた。
ジーンズ、Gジャンはカッターやヤスリを駆使し、ヒゲと呼ばれる色落ちや擦れた生地の感じを作って行く。
seraのマル秘アイテムはライターだ。どう使うかは、やはりマル秘だけに、あかせない。
革ジャンですらコンクリーやアスファルトに擦り付けて自分だけのダーティーな使用感を生み出したものだ。
だからダメージド・ジーンズに何万円という値札が付いているとつい、もったいないと思ってしまうわけだ。
そんな訳でこれまでは自作の「ダメージド×××」できたが、この間はじめて「新品の”古着”???」を買ってみた。
そして、結構気に入ってしまった。アハハハ。
これからは『自作』と『メーカー作』をうまく取り入れて、ブレンドして行くことにしよう。
そしてseraの最新自作ダメージド・アイテムは「ヤンキース・キャップ」だ。
定番のベースボールキャップをsera流に。
なかなかの出来映えに満足している。
ちなみに、スタッフからも絶賛の嵐…と言っておこう。

archive title