photo
title
2006年03月20日
Hi、seraです
久しぶりの南こうせつさんとのセッションだった。
詳細はハッキリした段階でまたお知らせするとして、[BS-i]で始まる新しい音楽番組、その第一回目、スタートを飾るということだったが、まずは無事収録を終えてホッとしている。
過去、何度かこうせつさんのイベントに誘っていただき、アンコールでの共演はあったが、今回のようにメインでのセッションは(seraの記憶では)初めての事だ。
しかも、なんとそのセッションでのseraの衣装は必見。
GUILD9のメンバーでさえ「そんな衣装を着てプレイするなんて、初めて見ますね!」などとモニターを観ながら驚いていた。
「番組のスタートなんだからお祝いの気持ちを込めて」と、こうせつさんの提案で決まったのだが、こちらもなかなかの評判だった…ということでお楽しみに。
肝心のプレイの方だがそちらは、お互いのレパートリーを交換したり、ドラムの横瀬君と[こうせつバンド]に加わったりとこれ又貴重な経験をさせていただいた。
残念なことに今回どうしても野村氏のスケジュールが合わず、不完全のGUILD9だったが、マーティー(Marty Friedman)が助っ人に駆けつけてくれ、いつもの爆音で盛り上げてくれた。
予定を3時間もオーバーしての収録で、さすがのseraも最後は疲れ果ててしまったのだが、そう言えばこの日最初に収録した曲の歌い出しは、「疲れぇ果ててぇ〜っ…」だった。

archive title