photo
title
2008年01月27日
Hi、seraです
2008年、一足先にスタートを切った『音吉〜さぁ、どこからでもかかってきなさいッ!〜season2』に続き、アコースティック・ソロのO-Kiraku Live 2008もスタートした。
一人(ソロ)だけに始まってしまえばノンストップ、休む隙なしの自己鍛錬型ライブだが、皆さんには大いに盛り上がり、楽しんで頂けたようだ。
特に今回のライブではライブ終了後、ステージ前に足を運んで、seraの機材チェックをしている男性諸君が多かったようだ(会館のモニターにしっかり映ってましたよ)。
きっと『Soppo』でのアコースティックギター・オープンチューニング&スライドバー&オーヴァードライブの組み合わせ、そして『Born to be Rockinユ』でのドロップDチューニング&Vo.ペダルといったセットに興味を持っていただいたのだろう。
演奏しているsera自身、予定調和の無いアドリブ満載のセクションでは『どうなるんだぁ!』と皆さん以上にワクワクしているのです。
実は今回スライドバーでのソロパートでふと足元を見ると6.5ほどに設定してあったゲインがフル(10.)にッ!どおりでフレーズが暴れる、暴れる(アコースティックにオーヴァードライブって)。
でもノンストップ状態だけにそのまま一気にやりきる。
予想外のアクシデントに煽られて、おかげでスリリングなソロになり、これには舞台袖のスタッフたちも大喜び!
楽しんでくれたようだ。

…続きを読む